2012年06月12日

庄内あつみ温泉 高見屋別邸 久遠の露天風呂付客室に泊まる

庄内あつみ温泉 高見屋別邸 久遠に、宿泊。
 家族5人で。
 一言、まず、この露天風呂付客室の良いところ、気に入ったところは、部屋付き露天風呂からの、新緑の風景、が最高。鳥のさえずり、鳴き声が、いい。緑にそまった、風邪心地よい中、露天風呂にて、癒される。少々、小雨の降る中ではあったが、それがまた、また、緑を映えさせ、良い癒しとなる。
 今回は、6月の宿泊だったが、秋、冬の雪景色など、風景が、山、林の風景がまじかに見え、いいのではないだろうか。
 夕食、朝食は、好みがあろうが、十分、満足できるものであった。
 また、あつみ温泉内の、ばら公園で、ばら祭りが開催されていた。バラも、見ごろであった。
posted by 旅旅行ドットコム at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

銀山温泉 銀山荘

やっぱり、いい。

今回、2回目の宿泊。

寝湯付客室が、いい!!

まるで、森林浴、山肌、森林、まだ、緑、紅葉にはもうちょっと。

いい!!

気持ちい!!

夜は、ライトアップ。

さらさらと、小川も、流れている。


寝湯がいい!!

子供たちの、風呂用おもちゃをさくさん持参して。

一緒に遊び。

夜は、ゆっくり、妻と入り。

そして、一人、まったりと、ライトアップされた、山肌、林を眺めながら、

ゆっくりと、寝湯につかる。

寝湯、テレビもついてる、テレビを見ながら、やをら、ゆっくりもできる。

日々の喧騒を、離れ。

前回は、真冬、吹雪、の荒れる中でした、

寝湯から、真っ白な銀世界です。

最高です。

3回目は、盆の時期とか、

真夏の真っ盛りに行きたいですね。
ラベル:銀山温泉 銀山荘
posted by 旅旅行ドットコム at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館

 素敵な宿でした。じゃらんで予約。
ゆめみの宿 観松館は、「温泉露天風呂」付き客室〜七宝倶楽部〜が人気の宿なんですよー、私たちは、今回、洋室タイプに宿泊いたしました。洋室タイプといっても、ほたるの里、きいろい稲穂、夕焼けの赤とんぼ、雪の綿帽子、と部屋の内装などの違いによって、4種類もあるんです。ベッドが2つついてんるんですが、ご夫婦やカップルにオススメです。私たちは。家族で宿泊いたしましたが、まだ、小さいお子さんなら、一緒のベッドに、一緒に眠れるの十分ですよ。
 夕焼けの赤とんぼに宿泊したのですが、ここは、ほりごたつ付き、まったり、過ごせました。もちろん、室内露天風呂も、秀逸、瀬見温泉の景色を眺めながら、究極の長湯です。もう、リラックスしすぎです。最高です。
 プランも、充実!北の味を満喫!「カニ鍋・ちゃんちゃん焼き・サーモン北海味覚会席」(2010年3月現在) をお部屋でいただきました。海の幸が満載です。おなかいっぱいです。美味しい。子どもの料理も頼んだのですが、ハンバーグがおいしかったとんこと。仲居さんも、優しく、礼節正しく、笑顔が素敵でした。接客がうれしい宿でした。ほかには、マグロ 最上牛 庄内豚…おいしいところを集めた! ☆絶品☆トロ会席プラン、最上牛 岩魚 山菜…「春のやまがた」食べつくし!旨いもの会席で満腹プラン、もがみの芋煮!最上牛陶板焼き!冬の山形うまいもの会席 ぷらん、【お肉大好き】山形牛しゃぶしゃぶ 山形牛すき焼き 最上牛ステーキ セレクトプラン、出張に最適☆ビジネスマン応援プラン(一泊二食付)【ビジネスルーム】 プラン、なんかもあるんですよー。
 この、ゆめみの宿 観松館がある瀬見温泉は、歴史古く、小国川の左岸に開けた静かなたたずまいの温泉でして、源頼朝の追っ手を逃れて平泉をめざしていた義経一行が発見したという伝説が語り継がれているんですって!そう、小国川にせせらぎが聞こえてきます。瀬見温泉には、義経・弁慶に関する伝説が数多く残っているんだそうですよ。周囲には、産湯【うぶゆ】 、薬研湯【やげんのゆ】 、亀割子安観音 【かめわりこやすかんのん】、奥の院 【おくのいん】、山神社 【やまのかみしゃ】、山神社 【やまのかみしゃ】、弁慶の硯石 【べんけいのすずりいし】、弁慶の投げ松 【べんけいのなげまつ】、など、まつわる旧跡もあるみたいですよ。
 お料理は、食材にもこだわりあり!朝食ハ、バイキングンなんですね、これが、40種類ものメニューがそろい、地場産品など、こだわりのあるものです。もちろん、家族みんなで、美味しくいただいてきました。朝から、おなかいっぱいです。
 館内施設には、ラウンジこもれび、売店花霞、ミニギャラリー、居酒屋べんけい、クラブアバンチュール、パーティールームエスパシオなんかあります。ラウンジこもれびでは、私たちが行ったときは、生ビールサービスタイムをやってました。これは、午後4時から6時限定なんですが、グラズビールは通常525円が300円になったりするんですね、お得ですね、たくさん飲んじゃいそうですねー。お風呂上がりにいいですねー。このラウンジのみでの利用の場合でして、ルームサービス出前の場合は通常猟奇でしたのでご注意くださいね。居酒屋べんけいには、もつラーメンがありましたよー、11時30分ラストオーダーでしたので、夜中に小腹がすいた、おとうさん、若者に、オススメかなー。おいしそう!
 そうそう、お部屋には、ほかにもいろんなタイプがあるんですよ。まず、「貴賓室」ここはなんと!皇室の方々もご宿泊なさったそうなんですよ。私は、次には、ここに宿泊したいと思っています。お部屋も広い!和室にベッドルーム、展望リビング、もう最高ですねー。
 そして露天風呂付の客室で和室タイプがあるんですねー、里の山桜、わらび野、鮎おどる瀬、内装や露天風呂の仕様により異なります。ここもいいですねー、どちらかといううと、家族にオススメですねー。
 あと、マッサージチェア付客室もあるんですねー、優美な風景をながめながら、日がな一日、マッサージに惰眠。いいですよねー。
 ゆめみの宿 観松館は、江戸時代からの営業らしいですよー、歴史があるんですねー。そして、何回か、皇室の方々がご宿泊になっている。
 周辺の瀬見温泉観光地としては、いやしの散歩道、温泉街から瀬見発電所へと向かう散歩道、ふかし湯、足湯、湯前神社、アニマルランド、川の駅、やな茶屋、朝市なんかがあるんですが、特に、アニマルランドはオススメです。家族で、いったきたんですが、(※冬季は営業していないそうですよ)、犬やウサギなど、動物たちとふれあるような施設です。小さいお子さんのいる家族や、動物好きなカップルなど、散策にもオススメですね、餌を買って、あげたりしました。
この宿はじゃらん等でも予約できますが、ゆめみの宿 観松館公式ホームページから予約すると素敵な特典がありますよ、それは、通常500円で利用可能な色浴衣が無料!(女性限定)、そして、チェックイン14時、チェックアウト11時になるんですねー!これはいいですね、特に、ゆっくりしたいグループには最高ですね。通常よりも2時間も長くいれますね。
 じゃらんでは、ポイントがたまったりしますが、各自の都合で、一番良いサービスを受けられる窓口から、予約するのが賢い方法ですね。
posted by 旅旅行ドットコム at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

